てぃーだブログ › 徒然なるまま › オーケストラ › 頭の中も春爛漫!

2009年04月06日

頭の中も春爛漫!

春ですねー満開モードですよー花

頭の中も春爛漫!
満開です。こんもりピンク色〜リボン

ついでに私の頭の中もピンク色〜らんらんらーんハート
先週末は所属しているアマチュアオーケストラの合宿で千葉へ。
もっちろん、私の師匠も指導に参加です。
私は全身のアンテナを先生に張り巡らして集中です。
指揮者が初日土曜日の到着が20時頃というので、それまで弦楽器は先生の分奏と各パート練集を先生が見て回るという練習スタイル。
いっぱい、いっぱい先生に見てもらえたのはラッキー〜ハート
それにしても、やっぱりかっこいいーーーーハートハートハート

練習打ち上げの宴会はというと、始まってすぐには先生方は選曲会議でいなかったのですが、しばらくして先生は焼酎2本を持って登場。ラブ
よしっ!今回もがんばるぞ(何をだ?!)ーと心密かに先生とツーショットを狙っていましたから、最初から力づくで先生を自分のテーブルにゲットです♪赤
ところが、ほどなく先生は気を使ってか、差し入れを持って指揮者のいるテーブルへ移動。いつもならそこでくじける私なのですが、今回は違いました。だって、そのテーブルは若いお嬢さんでいっぱいなんです!心穏やかにいられませんっ!!ここは根性です!パンチ!

私も先生の横に座る〜ハートと先生にまるで金魚のフンのように引っ付きぱなし。クマノミそれからは、先生が「骨が折れる〜」とか「アザができる!」なんて悲鳴をあげるほど腕を引っ張たり、すがったり…もうもう大騒ぎさ〜ベー不用意に先生に近づく輩をチェックし、場合によってはあっちへ行けとばかりに、どついたり。。。(もはや無法状態あかんべー
そして、宴もダラダラと馴染んだ頃、またまた先生があちこちのテーブルを移動し始め、どこに先生はフラフラ行っているのか、あらゆる人々を使って先生の動向をチェックさせ、先生を自分のいるテーブルに呼び戻してもらったり、あるいは犬のように付いて回ったり…
でも、先生はあきれつつも、相手してくれました。ハート
時々激しくデコピンされるので、「そ、そんなに嫌わなくても…汗」と嘆くと、先生も「嫌ってないって言ってるだろ〜?」だってぇ〜〜ぐふふ…優しい先生なんだなぁ…とさらに惚れ直した(?)宴会でした。ラブ
あらゆるテーブルで先生と私が大騒ぎしていたので、これでYPOでの私のファンぶりは徹底的に認知されたな〜チョキ
そんなわけで、午前3時頃まで飲んで先生と一緒。しかし…年のせいなのか、今日までお酒が身体に残っているよう…
ついでに指揮者もこの大騒ぎに印象が残ったのか、一夜明けての練習で私の顔みる度に「ぷぷっ」とひと笑い。あちゃー目立ったか。楽器も下手なのにマズい…ガ-ン


タグ :週末

同じカテゴリー(オーケストラ)の記事
もう本番!
もう本番!(2012-11-16 20:52)

一つの時代
一つの時代(2010-06-27 00:07)


この記事へのコメント
金魚さん、すごい行動力!(*^。^*)
大好きなお師匠に猛アタックですね!
若いお嬢さんにとられないように奪還してくるなんて、素晴らしい!
感嘆しました。やはり画面にハートが飛び交ってますね(#^.^#)
Posted by ツートンツートン at 2009年04月07日 16:01
>ツートンさま
>>若いお嬢さんにとられないように奪還してくるなんて、素晴らしい!
そ、そうですか??
まぁ、大好きな師匠ですから、もう皆に大笑いされつつ追っかけていました♪
見た目はともかく、まるでちびまる子ちゃんに出てくる「みぎわさん」状態です〜
あまりにハッキリ「大好きオーラ」全開だったので、周囲から「むしろ清々しい」とまで言われちゃいましたが…
それって一体どんなだろう…???
Posted by 金魚金魚 at 2009年04月07日 22:59
金魚ちゃん
今日も、たくさん笑わせて頂きました^^
面白い!
力づくで先生をテーブルに?!(大笑い)
どんな力づくなのよぉ~?(笑)
それに>あらゆる人を使ってって・・・笑う~オモシロイ!!
アザが出来たり、骨が折れる程どんな すがり方をしたのかしら?(笑)
先生も、大変お疲れになった事でしょうね?(笑)
ここまで「スキスキ光線」出してたら、先生も悪気はしないでしょうね。
近付く輩も、徹底排除したのですね。
そのパワー。金魚ちゃん、たくましいね。フフフ・・・

食欲は、1人前のまま?
Posted by ティアナティアナ at 2009年04月08日 04:22
>ティアナさま
はい〜年甲斐もなく大騒ぎしちゃいました…
もろマンガちっくな感じで腕にすがり、「せんせ〜こっちにきて〜」
とか、ハチ公のようにBOW BOWと吠えつつ先生の後を追っかけ
…まぁ、その…かなり皆も大笑いしてました。。。^ ^;
でもいいもーん♪それでも、いっぱいかまってくれましたから。☆

そう、でもそれ以来、飲みと食欲が…
体重計は乗りたくありません・・・(泣)
気を取り直して、今日からまた一人前でがんばりますー(汗)
Posted by 金魚 at 2009年04月08日 08:01
はじめまして。
足跡からやってきました。訪問ありがとうございますm(_ _)m

桜☆綺麗ですね!こたら、岩手もそろそろ、ちらほらと咲き始めましたよ!
桜の絵も近々かこうかと思います。難しいかもしれませんが。
Posted by れな太郎 at 2009年04月08日 16:14
>れな太郎さま
コメントありがとうございます♪
柔らかい絵が素敵ですねーニャンコとうさちゃんのツーショットが
超かわいいです!!
こちらは、もうちょっと桜が楽しめそうです
Posted by 金魚金魚 at 2009年04月08日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。