てぃーだブログ › 徒然なるまま › 雑感 › あっら〜辞めちゃった

2009年07月29日

あっら〜辞めちゃった

Y市市長、任期途中で辞任です。先日、実物を見たばっかりですが…キョロキョロ

さて…一体どのような了見で辞任をしたのか…まぁ、国政をねらっているのは明らか。
一応、ヒガシ某知事の件があるから同じ何とかは踏むまいと、衆院選には出ないーということにしてるらしいけど、それも見え見えで見苦しい。ダウン
市民も辞任する理由を明らかにすべきだーとの意見も多く聞かれますが、結局うやむやで去って行かれるのでしょうねぇ。どうでもいいけど、あの市長レセプション会場での彼は何やら意気盛んでしたから、きっとこのことも当然頭にあってのことだったんだろうなぁ…びっくり!そのための企業オーナーの集まりだったのかしら?お金も必要だしね…OK

確かに破綻寸前だった市の財政を立て直した、という点では評価されるべきなんでしょうけど、市大構築の改革に関する件では、アカデミアには評判悪く(特に教授、学生ともに)ネットで公開質問状なども出されるほど軋轢があったのに、その答えは不明だし、何かと賛否両論のある市長さんでした。
市大なんてつぶしてもいいーみたいに言われりゃ、関係者は心穏やかでないだろうし、大学のことなど知らない官僚的に市大に異動してきた人にカリキュラムの認定をいきなり変更されれば教授陣だって嫌気もさすだろうさ。(かなりの教官が辞めていったらしい…)
本人は偏差値38から這い上がったことをバネに頑張った!と本まで書いているけど、見返してやる的なニュアンスがあるのが、個人的にはNG。

いずれにせよ、今後の動向に注意です。


同じカテゴリー(雑感)の記事
仕事始め
仕事始め(2015-01-05 20:24)

NEW YORKー久しぶりの
NEW YORKー久しぶりの(2014-06-30 22:41)

あっというまに
あっというまに(2013-11-10 21:17)

8月になりました
8月になりました(2013-08-04 20:12)

うーん
うーん(2011-02-16 21:32)


Posted by 金魚 at 22:37│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。